新しいクリエ

PDA / iOS Device / Apple Watch

NX80VSONY CLIE PEG-NX80V / NX73V が発表されました。PEG-NX70V の後継ですね。

SONY CLIE PEG-NX80V については内蔵カメラが 130万画素になり、メモリが従来の倍の 32MB 、新しく「テグマ手書き入力」が追加されたほか、流行のバックライトキーボードを搭載している模様。新モデルの価格はそれぞれ 59,800円 / 49,800円あたり。

PEG-NX70V を使ってますが、ひとまずはホッと胸をなで下ろしたところ。バックライトがついたキーボードは面白そうですが、キーボードをオープンにする形で使ってないんですよ。

古いクリエや Palm OS を使っている人はビビビとくるでしょうね。ザウルスよりも安いのも魅力。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. freewill より:

    最近、どうもMP2100のバックライトがヘタり気味のような感じです。今回のCLIEはそそられます。
    しかし、73Vでもメモリ32MBにしてくれればいいのにと思う今日この頃です。(デジカメ機能はどうでもいいやとひとまず言ってみる。)

  2. 7thHeaven より:

    MP2100のデータカードが飛んで以来(といってもまだMP使ってますけど)、時期主力戦闘機を検討している私としては、だいぶ気持ちがそそられます。
    あと一押しはPEG-TG50のスマートさがあればいいのになぁ、と思う次第です。

  3. kms より:

    kmsです。
    みらのさんのとこに文字化け対策がありました。
    http://rebecca.ac/… 「強引に解消」だそうですが、どうでしょう・・・?

  4. N@ より:

    文字化けが美しくないので Track Back は使ってなかったのですが、まぁ、動作はするということで。ウチは EUC です。

  5. tka より:

    トラックバックは使用している文字コードがサイト間で異なると文字化けしてしまうはずです。

  6. kms より:

    こんばんわ。
    トラックバック文字化けしてしまったkmsです。
    僕の方は原因わからずです・・・。
    文字コードがいたずらしてるんでしょうか?
    ちなみにうちは、utf-8。
    Safariでも化けているんでIEが悪いのでは無いかも・・・。
    失礼しました。

  7. やまき より:

    あれ?安くなった?
    最近、ムービーデジカメを買うんならクリエを買ったほうがいいんじゃないかと思う今日このごろ。
    Macとの連携が気になるお年頃です。

  8. mochitnosh より:

    ほうほう、トラックバックというのはこういう機能なんですね〜。(無知)
    で、トラックバックをクリックすると現れるウィンドウが文字化けってます。Win IE 5.5です。IEが悪いのかも。というか、ひょっとしたら先方さんとの兼ね合いとか?

タイトルとURLをコピーしました