本日のトーク(8/7)

TALK

たくさんの箱デスクの上にスタートレック食玩の箱が山のように。これでも全部じゃないっす(箱捨ててたし、家のは別だし)。これだけ買ってエンタープライズがやっと1個出ました。涙です。

ちなみに、会社の2Fがコンビニなんですが、同じところで買って早々に全部揃えている人もいます(後ろの列に座っている)。エンタープライズも2つ出てます。彼がエンタープライズを買った後、僕がクリンゴンシップとか買ってたみたい(苦笑)。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. mune_sun より:

    そうか!第二弾に期待する手がありましたね。
    こちらは東海地方なんですが、ローソンと丸Kにおいてましたね。
    お店の人いわく「売れるんならまだ発注しますが」と。
    ただ、「売れる」の基準が怖いし、「おめー買えよ!全部」ってのもの・・・
    エンタープライズは沢山出ましたよ。
    どなたか、エンタープライズと魚鳥??魚ーバード?ウォーバードとトレードしませんか?
    送料持ちますよ。

  2. N@ より:

    僕はシークレット持ってないなー。ヤマキ氏持ってたよねー。
    最後は失速した感があるけど、パート2は出るのではないでしょうか?やはりボイジャー/映画版のエンタープライズとか、メインになりそうなものも多いし。ボーク星とか(笑)。
    でも、エンタープライズが少なすぎましたよ。確率的に。「わー、凄いや。次も買おう!」という感じにして欲しかったな。
    僕も本の応募のためにケースをとってあります。来年4月というのも長いよね。

  3. mune_sun より:

    追記です。
    私がはまっていた(今も売っていれば買い続けていたでしょう。無くなってかえってホッと・・・)頃は、手にとって重さや硬さや振って音を確認して「前回はこの方さ重さはあれだったからきっとこれも・・」という感じでとにかく違う感触のものを選びましたね。
    それと、来年4月まででしたっけ?3枚集めて応募すると本がもらえるっていうサービス。
    まだ送ってませんけど。
    そのために箱はまだ全部とってありますよ。
    サイズもできばえも手ごろで大変結構ですね。
    ただ、スケールがあまりにあわない。
    まあ、DS9と同一スケールにしたらえらいこっちゃになりますが、ちとその辺りが寂しいところです。
    それとボイジャーもないし・・・あ、前回の投稿でTNGとかほざいてしまいましたね。
    無いよ。
    ボイジャやTNGが無くてさみしいっすね。
    以前ヤフオクで、オーナメントシリーズを買いあさりまして、いくつか有ります。
    これは出来がいいんですよ。でも高いし、種類も乏しい。
    今回のはサイズも出来も手ごろだったなぁ・・・・
    定番で購入できればいいのに・・・

  4. mune_sun より:

    あのー突然ですが投稿してよろしいですか?
    私も以前にはまりまして、50個はあります。
    かなりダブりました。
    TNGのエンタープライズは6機はありますね。
    ただ1つだけない。
    シークレットです。ロミュランのウォーバード!
    どうしてもほしいです。
    何かトレードしませんか?

  5. freewill より:

    だぶりませんでしたが、渋すぎ:イクワノックス出ました。やっぱ、USS主力鑑は出ません。あ〜あ。一号艦首が丸いやつが欲しい。

  6. freewill より:

    あかん!バイオシップが三台目っす。箱は息子が開けるのですが、開けて袋を破るなり『くっ、くっ、く…』と笑い出す始末。『ひょっとしてバイオシップ?』『その通り』最低です。生命体8472軍団の来襲です。もう一箱はクリンゴンのアタック・クルーザ…全然、スターフリートの主要鑑がない!(現在、デファイアント、バイオシップ、ロミュラン・ウォーバード、クリンゴン・アタッククルーザです。)

  7. やまき より:

    近場は置いて無くなってしまいました。
    がっかり。今後どうしよう〜。

  8. freewill より:

    えーっと、しつこく買ってます。
    先日、バイオシップが2台目になりました。最低!
    本日、シークレットをゲットしました。ロミュランのウォーバードです。なんかシークレットなんですが、うれしくないです。
    やっぱ、エンタープライズは遠い。凹んでまっす。

  9. alfabeat より:

    ペーパークラフトもすごい!

    かねてからこのホームページはちょこちょこ覗いていたんですが、久々覗いてみたらエンタープライズがペーパークラフトとして公開されていました。ファンやマニアな方にはたまらないでしょうね。わたしは、デロリアン関係でもダウンロードしてからエンタープライズ号に挑戦…

  10. やまき より:

    えー、ここ2日、エンタープライズずいてます。2個目。

  11. やまき より:

    無いのは、バードオブプレイと、ガロア戦艦と、バイオシップと、エンタープライズと、シークレットかな。

  12. N@ より:

    欲しいものをどーぞー。だいぶあげちゃってますが(笑)。

  13. やまき より:

    えー、6種類買った時点でストップしてます。。。
    ものによってはひきとるよー。

タイトルとURLをコピーしました