本日のトーク(9/8)

TALK

機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙先週末は凹んだことがあったので、新作ゲーム 機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙なんぞ買って戦っています。今回はなかなか良さそう。複数の標的をロックオンできるところなんざ、「俺って、ニュータイプ?」という感じです。どうせニュータイプなら、エルメス戦のビットは自分で撃ち落としたかった。


続けて土曜日に DVD のガンダム映画3部作を借りてきました。2作目まで見終わって、今晩はいよいよ「めぐりあい宇宙」。実際に見たのは小学生の時以来ですから、まー、超久しぶりです。見てて驚くのが、初代ガンダムってカナリ「軍国的」に描かれていること、マチルダさんの声がどー聞いてもアンパンマンに聞こえてしまうこと、アムロの考えているのは機械と女のことばかりなこと、カイシデンってやっぱりいい奴など、いろんな情報で頭がいっぱいになりますね。


今日は徹底的にガンダムネタで。ペプシのガンダムボトルキャップですが、やっぱりペプシというのが辛いです。ドクターペッパーなら良かったのに。欲しかったゾックが2つ目でゲットできたので、あとはビグザムくらいか。3つ買って、すでにシャアゲルググがダブってます。皆さんはいかがですか?

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. freewill より:

    本日、会社の生協にあったので、最初の1本をゲット。シャアのザクIIでした。(ザクって変換すると筰ってなるのか!)

  2. 憲太郎 より:

    さっき、ごそっとかってきたら、セイラさんが3人もはいっていた、うれしいような、残念なような、、

  3. nog より:

    うちの近くの某コンビニには袋が開けている状態でうっているんですよね、、、

  4. N@ より:

    あ、やっぱり背中の塗装ありませんでしたか。僕は自分だけの不良品かと思って、またゾックを狙ってました。背中塗っとけよー。ひょっとして他の種類も背中を塗ってないのがあるのかな?ギレンの後頭部とか。

  5. axe より:

    このキャンペーン N@ さんで知ったんです。
    axe は一個目にゾックでした。背中側の塗装が手抜きじゃなかったですか ? W
    きょうもいきつけのセブンイレブンに行ってみたんですがごっそりペプシがなくなっててショックでした。

  6. N@ より:

    シークレットは「マクベの壷」かと思いました(笑)。

  7. 憲太郎 より:

    さっき、かったら、シークレットドムが入っていた、ライトセーバー振りかざしてなかなかの迫力でっせ、

タイトルとURLをコピーしました