GAME GAME GAME

GAME

最近、会社帰りに OUTRUN 2 をプレイする。新しいアーケードゲームを極める気は出てこないし、ルールが簡単でプレイしていても気持ちいい。リメイクの音楽を選択できるのもファーストをプレイした人には嬉しい配慮だと思う。ガンガン攻めていた昔と違って、一番カンタンなコースを楽しみながらドライブするという「大人のプレイ」(笑)。

アフターバーナー2「最近のゲームはどーこー」言うつもりはあまりないのだが、画面も精密に描かれるようになったり、操作ボタンが増えたりと「情報過多」な感じがする。会社帰りの「疲れたアタマ」には80年代のゲームがちょうどいい感じ。

ということで、アフターバーナースペースハリアー と迷うところだが、ここはポピュラーなものをチョイス。当時は戦闘機のドッグファイト系で興奮するゲームだったが、最近のドッグファイト系と比べたら実にシンプル。でも、疲れたアタマには、これくらいのルールでハードロックな音楽がちょうどいい。

久しぶりにゲームづいている今日この頃。でも、ドラゴンクエストのリバイバルをプレイするほど集中力が続かない(し、時間もない)。サクッとプレイしてサクッと楽しい。そんなゲームばっかり増えてしまいそう。

GAME
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました