引越しました

MYSTUDIO

My Studio 2005いやいや怒濤の3月でした。仕事では個人情報保護法の全面施行&期末でヘロヘロ。プライベートでは引越作業ということで、それなりに毎年考えてたエイプリルフール企画はできませんでした。

で、先週の引越。市内移動なので甘く見てました。粗大ゴミの処分(処理場に持ち来んだ)、ツメの甘い荷作り、なぜか1日だけ降った雨、午後便といいながら夜の7時に積み込みがはじまった謎の引越作業と久しぶりにパニくりました。照明器具を落として割ったり、新しいのを買いに行ったら1つ多く買ってしまったりと疲労困憊。

節約、節約といいながら照明器具に凝ったり、機能と価格のバランスが悪い電話を買ったり、机を買い替えたり、 CD が数百枚入るケースを買ったり、(個人的には全く関心がないレンジ台を買ったり)とかなりの金額が出て行っています。もう yamagiwa 訪問が続く続く。週末には船橋の OKAY で買う買う。ゲンナリです。

で、自分の部屋は音楽制作に最適化しようと模索しているのですが、引越し翌日に頭上からドラムマシーンが落下して床に小穴が開いたり(涙)となかなか進みません。機材はともかく机がくるのが12日なので、それまでだましだまし。機材の設置レイアウトを考えずに引越したので、二転三転しましたが、昨晩やっと機材の一通りのセットアップが完了して音が出ました。あとは KRK V4 series 2 を買えば終了。

インターネットは各部屋に光ベースのコネクタがあって「プラグ&プレイ」状態なのはいいのですが、各部屋の回線が分かれていて、リビングの AirMac 経由 PowerBook から音楽ルームの Power Mac G5 が見つからなかったりと、不便なところも判明してきていたり。

ということで、そろりそろりと更新を復活しようと思います。新年度もよろしく。

MYSTUDIO
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    わわわ、まずもの見ちゃったよ!エアコンを1台買わなきゃいけないんだよ!!わー、買っちゃいそう。

  2. r.yamaki より:

    エアコンは?エアコン。ほら、オレンジだよオレンジ。
    http://www.e-life-sanyo.com/

  3. N@ より:

    サンキュー。今週からは通常の生活に戻れそう。段ボールもかなり減ったし。
    もうボーナス払いが怖いよ。

  4. r.yamaki より:

    うひょ〜。お疲れ様〜。もうちょっとだがんばれ〜。

タイトルとURLをコピーしました