iPod touch:日本語インデックス

PDA / iOS Device / Apple Watch

Apple iPod touchAmazon)を使っていて思うのですが、日本語のインデックスがないので使いづらいと思う時があります。最近の iPod touch の検索やインデクスもそうみたいだけど、iPod touch の場合、アーティストのリスト画面のすると右側に「ABCDEFG …」とインデクスがならびます。これでアーティストの頭文字で頭出しできる訳です。

しかし、日本語の「あかさたな …」はない。音楽は洋楽中心なのであまり気になりませんが、「連絡先」にある人名の頭出しなどは本当に不便。頭出しできるようにアルファベットで名前を記入すると自分は欧米化されてません。

MacOS X を使っていても、日本語インデックスというか、アルファベット以外のインデックスをみたことがない。ここらへん改善してくれないかなぁ。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました