PluggedIn.com は Stage 6 を越えられるか:ちょっと無理

SHOWBIZ

PluggedIn.com
2月末にクローズした高画質動画サイト Stage 6 ですが、少しずつ YouTube も高画質化しているとはいえ、それにかわることは出来ていません。 iPod touch 用に動画をコンバートすることもめっきり減りました。そんな中、メジャーレーベルのアーティストを含む音楽動画を提供する PluggedIn.com がオープンしました。

アーティストリスト を見る限り、かなりの数のアーティストが揃ってます。お、 Beck もあるぞ!と早速アクセス。で、動画再生をクリックすると、「Oops.
The content is not licensed for distribution outside the US and Canada.」とのメッセージ。あぁ、そういうことですか。

かなり触りましたが、基本的に日本からは動画は見れないようです(例外もあるんでしょうが)。また、こんな動画もあるのか、というびっくり度もないです。好きなアーティストが見つかるとストレスが溜まります(見れないから)。惜しいなぁ。

SHOWBIZ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました