iPod nano は4世代目

MUSIC

iPod nano今日、 iPod シリーズが刷新されましたね。最近仕事が忙しく昨日は呑んでましたので、リアルタイムでは追えませんでした。

iPod Shuffle は4色追加、 iPod classic は 120GB モデルのみに。 iPod touch は iPhone っぽくなった。でも、話題はやはり iPod nano でしょう。

今日たまたま銀座を通ったので、 Apple Store をのぞいてきました。もちろん人だかりができているのは新しい iPod nano。これ、超薄いですよ。ペラッペラ。しかも、モーションセンサー搭載で、シャカシャカ振るとランダムに曲を再生するシャッフルモードが面白い。お店で試している人が、取り付かれたように振ってます。この風景は笑えます。

けど、「 iPod nano を振る」というアクションと「はい、次の曲」というモチベーションは相性がいいですよね。 iPhone にも同様の機能が欲しい。 iPhone OS 2.1 に含まれてないかなぁ。

カラーも9色登場。オレンジ好きなのでもうたまらなく欲しいです。でも容量からするとハードディスクモデルしか選択肢がない(涙)。もう、誕生日近いから買っちゃうかな。

iPhone OS 2.1 は金曜日にリリース。こっちも楽しみ。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    > tab さん
    いいなぁ。オレジン欲しいなぁ。 32GB 出ないかなぁ。もしくは、 iPod Classic のオレジン。

  2. tab より:

    ごぶさたです。
    本日,アップルストア札幌でオレンジ(当然8GBモデル)をゲット。
    きのう,発売だし,きょうは在庫なしかな? と思っていましたが,各色,在庫ありでした。
    2nd nano に不満や不具合は無かったけど,大きなディスプレイはイイ。 もう,それだけで十分。(笑

  3. すぎ より:

    >冬さん
    あ、iPhone 2.1 Software Update for iPod touch のことね!
    iPod touch はアップしないで、車載ミュージックボックスになったので、僕が待っているのは iPhone 用です。
    > t4e さん
    どもども。忙しいようで。160 GB は分厚く感じられたのかもしれませんね。もうちょっとハードディスク系にも力を入れて欲しいなぁ。

  4. t4e より:

    ご無沙汰っす。
    全然、暇になりません。(涙)
    今回のnano、オレンジがラインアップされていたので『反応するかな?』って思っていたらやっぱり反応してきましたねぇ。(苦笑)
    このカラーバリエーション見てて、昔のAppleロゴのレインボウ・カラーを憶い出しました。
    昨夜、会社の帰りに渋谷のビックカメラに寄りましたが、ここでも店員が『振って、振って』みたいな呼び込みしてました。
    私のClassic:160GBモデルはディスコンに…
    でも、こいつは大容量狙いで買ったので全然オッケー。(Video入れまくりです。)
    もう少し涼しくなったら、またよろしく…

  5. より:

    iPhone OS 2.1もう手に入りますよ。

タイトルとURLをコピーしました