iPhone:TiltShift Generator

PDA / iOS Device / Apple Watch

TiltShift Generatorカメラ好きの必須アイテム、TiltShift Generator を使ってます。いわゆるミニチュア的な煽り写真が出来上がります。

トイカメラ風の写真を撮影できるソフトはいくつかありますが、この TiltShift Generator はピントの中心点を自由に移動できること、ボカシの広がりを円形と線形の2種類を選択でき、ピンチイン・アウト操作で好みに調整ができます。プレビューも早く、思った画像を作りやすくなってます。

また、色味の調整や周辺の光量を落としたり、はたまた完成した画像を Twitter でつぶやけたりと、いたれりつくせり。アプリとして非常に完成度が高く、これ1本でかなりのことが出来ます。

ティルト/シフトできるレンズは高価ですので、このソフトは非常に強力。数年前まで商業写真家がたまに使っていた画風がインターネット上に溢れてしまって、まぁ、凄い時代だなぁ、と思ったりします。



—– 2014.3 現在はこのバージョンを使っています。

トイカメラ – TiltShiftGen2
カテゴリ: 写真/ビデオ
現在の価格: ¥100
PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました