カールじいさんの空飛ぶ家 Blu-ray(DVD付き?)

CINEMA

カールじいさんの空飛ぶ家 Blu-ray
全世界が泣いた(俺も泣いた)、カールじいさんの空飛ぶ家(ディズニー) が Blu-ray ではやくも登場、「カールじいさんの空飛ぶ家 [Blu-ray] 」(Amazon)が予約開始です。発売は 2010年4月21日予定。

なんか早い気もしますが、最近はそういうものなんでしょ。価格もバカみたいに高くないのが嬉しいところ。

バリエーションとしては、Blu-ray と DVD とコレクターズボックス、DVD + microSDと4種類があるのですが、当然買うのは Blu-ray バージョン。この Blu-ray 版、なぜか「本編 DVD 付き」です(?)。なぜ?

Blu-ray ディスクプレーヤーを持ってるなら画質の悪い DVD は見ないでしょ。押し付け売り? でも値段は Amazon で3,651円と、まぁ良心的(DVDのみだと2,462円)。謎が深まります。

考えられる理由。

  • 少しでも顧客単価をあげたい
  • ディズニーのディスクで家庭の棚の面積を少しでも占領したい
  • 担当者が DVD 出荷枚数実績をかさ上げしたい
  • DVD を焼きすぎた、ロット的に作成費が変わらなかった
  • 「Blu-ray は近いうちに買うんだよなー(PS3 なんだけど)」みたいな顧客もこぼさず取り込みたい
  • ご近所さんに1枚くばろう
  • パパの出張用に DVD を付けておいてあげよう
  • Blu-ray はリッピングが大変だろ、DVD を付けておいてあげよう(こういう人、最高!)

DVD + microSD は本編が記憶されている microSD が付いてくるバージョンで価格が Blu-ray と一緒(おいおい)。しかも本編は日本語吹き替え版。気をつけて!

CINEMA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました