Jawbone UP24:4月より国内発売開始、オレンジカラーが登場!

GOODS

Jawbone UP24

ウェアラブルロガーの Jawbone UP の Bluetooth 版、Jawbone UP 24 が国内でも発売開始されるそうで。

私は NIKE Fuelband SE(2013年12月9日)を使っていて、購入以来ほとんどずっと身に着けているんだけど、まぁ、先に書いてある通り、謎の単位 Fuel を刻み続けているだけで特に役に立ってない(苦笑)。 Fuel を測定する以外はたまに時計になるくらいしか用途がないから仕方がない。

一方の UP は、いろいろ出来るんだよね。運動量やカロリー消費のほか、睡眠の質を管理できたり、目覚ましになったりと。数値もただ表示するだけでなく分析結果をアドバイスしてくれたり。知ってます。他人の芝は青く見えるものだけど、実にアプリが楽しそう。

本国では先に発売されていた UP24 は前モデルの遅れていた部分、 iPhone との同期を Bluetooth 接続で実現、エレガントになった。表面のモールドパターンも変更されている。

そして何より、Onyx(ブラック)に加えて、Persimmon(オレンジ)が出ちゃった。オレンジ好きとしてはグラグラきています。ヤバいです。前モデルは結構色が渋くて、カラー展開すればもっと売れるだろうにと思ってたところにオレンジか!

前モデルの UP は故障が多いらしく、品質検査を厳しくしたために国内の流通量が激減して入手しずらくなった話を聞いてます。苦労してプレゼント用に入手した UP もやはり後に故障(ライトが点滅する症状)して交換したそう。

本モデルは品質もあがっているといいな。商品としては抜群ですから。あー、こっちに乗り換えようか。



GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました