ROLI : 新しい音楽体験を提供するROLI BLOCKSが遂に一般販売

投稿日: カテゴリー: RECORDING

ROLI BLOCKS の一般販売が開始されたようです。これまでは Apple Store のみの先行販売だったんですね。take5blog では連日、ROLI BLOCKS / ROLI NOISE の話題を伝えていますが、なかなか面白い楽器でありガジェットであります。僕も早速、遊んでいます!

気になる価格ですが、Lightpad Block は ¥23,500、Live Block と Loop Block が ¥10,500 となりました。結構安いのでオススメですよ。あ、これより高い価格で販売していたら買っちゃダメですよ、アマゾンの輸入品とか(笑)。ROLI BLOCKS については、まだまだ解説記事を書くつもりですが、とりあえず4本公開しています。まずはここからどうぞ。




僕は Lightpad Block のみ買っています。たぶん、これからはじめるといいと思います。後はハードウェアがなくても iPhone をとなりに置けばなんとかなりますし。

ROLI に「NOISE でオーバーダブができないぞ」「パッドのバッテリー状態を NOISE で表示してくれ」などたくさんリクエストを投げていますが、「とにかく成長曲線の最初の方だから楽しみにしてくれ!フィードバックは大歓迎」ということです。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です