Arturia MiniFilter V が Retina ディスプレイで嘘みたいに小さく表示される時は

RECORDING

MiniFilter V

Amazon の「おトク満開SALE|レジで割引20%OFF」でお安くアップグレードできた Digital Performer 9 。久しぶりに DP を使ってみて、「あぁ、作りやすいなぁ」と思ってしまう。慣れもあるが、やはりピアノロールというか、トラックシーケンスを直接エディットできる方が向いている。最近は MASCHINE だったんだけど、あれはやはり DAW というより楽器だから。

さて、Digital Performer 9 を触っていて驚いたのが、Arturia MiniFilter V 。MacBook でトラックを開いたら MiniFilter V がミニチュアのように小さく表示される。「いくら MiniFilter だからって、こりゃ小さすぎだろ!」と笑ってしまったが、これじゃ操作できないよ。

MiniFilter V

解決法は Arturia マークから Resize Window を選択、サイズを 200% にすれば元に戻ります。なんか微妙に大きさを変えられるのね。

MiniFilterV

ちなみに、Amazon の20% オフ、探すと面白いものありますよ。オススメは KORG の monologue 。¥23,760 で買えちゃう。すごい。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました