スタイルシートを見直しました、ほか

TALK

Safari の正式版がリリースされましたが、頭にくるほどレンダリングエンジンが変わってます。文字がつぶれたりしているのを修正しますので、昼頃、空更新が続くと思います。よろしくお願い致します。テキストエンコード、日本語(自動選択)がないけど大丈夫か?


新しい PowerMac G5 、金物の雑誌ラックみたい。巨大なの?


スタイルシートの見直し、終わりました。おそらくフォントのレンダリングをシステムを通してやるようになったんだろうね。小さいフォントを使うと字がつぶれます。現行の IE にくらべるとカナリ低機能だけど、大丈夫なんだろうか。IE / Netscape の未来がない今、これ以上、Web サイトや Web サービスを提供している側に個別ブラウザ対応の負担をかけて欲しくないんだけど。


MOTU某モッチントッシュ経由の情報(トラックバックしてます)、DP4 (OSX) Version 4.01 Update 登場。プロセッサをギュン!とオーバーする現象を修正する模様。操作中に時々現れるビーチボールアイコン状態が修正されているといいですね。

アップデータのアイコンがかわいい。

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. KamKam Blog より:

    Safariの正式リリースに伴いスタイルシートを変更

    N@Blogさんの投稿を見ていたら、Safariの正式リリースとなってフォントのレンダリングが変わったとの事。これに伴い、小さい文字がつぶれて見にくくなってしまうと。私も自分のサイトで確認したところ、潰れていましたので、早速スタイルシートを変更しました。「.syndica…

  2. mochintosh より:

    今回は無事アップグレードできたんですね!
    そうかぁ、GPUに依存してる描画性能の優劣は大きいかもですねー。
    でもそこまで使われたらG3も喜んでるに違いない!

  3. N@ より:

    いぬ氏の「重くなった」発言が心配。これ以上、重くしてどーするのっ。
    ちなみに、PowerPC G3 700(我が家で最高クロック達成)のアクセラレータで dp 4 の負荷には強くなりました。使えるトラックも増えたし、Performance を見た感じ、倍の性能が出てる感じ。でも画面が激重です。
    これでグラフィックアクセラレータも変えたらもう、フランケンシュタインみたいになっちゃう。

  4. mochintosh より:

    スタイルは僕も少々慌てました。
    これまでがおかしかったのかなって思ってるんですがどうなんでしょうね。
    dp4.01は噂ではバグフィックスの「山」と聞いて(読んで)いましたが..
    もしCPUドカン!の修正だけだったらちょっと寂しいですね。(^^;)

  5. N@ より:

    サイトの index をいじりました。空更新になってすいません。

タイトルとURLをコピーしました