本日のトーク(6/3)

TALK

画面構成やスタイルシートをちょくちょく変更しています(たまに大失敗しているのが見れるかもしれません、笑えます)。トラックバックされていることに気が付かなかったので、「最近のトラックバック」を表示するようにしました。タイトルを表示すると文字化けしてしまうし、それを直すほど情熱がないので、トラックバックされたサイト名のみを表示しています(このサイトは EUC です)。



NetNewsWire を使うようになりました。便利です。というか、Web サイトで変更を追わなくなりますね。個人的には負荷に問題がなければエントリーの内容がわかる程度に、いや、大半を送り込むようにして欲しいです。巡回サイトに MT が増えてきたので重宝します。

先日、アップルから広告メールがきた。その題名が「デジタルミュージックが無限に広がります」。日本レコード協会が聞いたら卒倒しそうなフレーズだ。「広げちゃうのかよ!」と三村がつっこむ。

アップルのニュースレターのアンケートに答えたらアップルストアのクーポンが送られてくる。15,000円の買い物をしたら1,500円を割り引いてくれるやつだ。ちゃんと新製品サイクルの谷間にくる。これはアンケートというより販促じゃないのか?

TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. mochintosh より:

    わははは。僕も貰いました。
    で、これは(未だに買ってない)「iPod 15GB」はハズレたということで?

タイトルとURLをコピーしました