Peak 4 Now Shipping

RECORDING

BIAS BIAS はオーディオ編集ソフトの新バージョン Peak 4 を出荷したと発表している。

Peak 4 は、Audio Units のサポート、ImpulseVerb 、マルチプロセッササポート、レッドブック仕様のCD作成機能など、盛りだくさん。また、インターフェイスはエレガントなブラッシュドメタルになったようで。 Peak 4 は Mac OS X 専用。Mac OS 9 ユーザ用には Peak 3.5 が収録されている。

Peak は早くから Mac OS X に対応していたものの、なんとなく動きが変で、操作にもひっかかる感じがしたのだが、こまめなアップデートで実に安定したソフトウェアになった。Version.4 ではオーディオ編集に加え、ダイレクトに CD を焼けるなどパワーアップしている感じ。

僕は Peak LE という最もライトなバージョンを使っている。機能の割に安い( $99 )ので重宝してます。今回から Peak にレベルアップしちゃおうか。もともと Toast/Jam にバンドルされていたものなのですが、今回からダイレクトに CD を焼けちゃうから、バンドルなんてなくなるんでしょうか?国内では M-Audio Japan が取り扱っております。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    国内版の発表もありました。アップグレードサービスは別途発表のようです。
    http://www.m-audio.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました