MachFive 海外では出荷されてます

RECORDING

Mach FiveMOTU のユニバーサルサンプラー MachFive が海外では現実に出荷されている模様。後のアップデートで対応すると発表された Streaming 機能は装備されてない一方、iLok によるコピーガードは採用されたようです。バンドルされているライブラリは以下の通り。

00- Tutorial sounds (30 MB)
01- Soundlib Bosendorpher (475MB)
02- Electric keyboards (339 MB)
03- Guitars &BAss (1.7 GB)
04- Drum Kits (775 MB, 474 samples
05- 192khz Percussion (113 MB)
06- Surround Church Organ (367 MB)
07- Synths (84 MB)
08- Soundscan Loops &co (262 MB)
Charlie Demo (67 MB.dat file)
Mini General Midi Bank (254 Mb. dat file)
Plugsound Free (65 MB .dat file)

Bosendorpher のサンプルは好みじゃないだの、大きいプリセットは読み込むのが遅いだの、リバーブかけ過ぎだの評判はいろいろ(実際に自分で聴いて判断するべきだが)。クーポンの有効期限が8月末なので、出荷が遅くなれば国内のレビューが出回ってから、反響を見て購入というのはギリギリな線。8月末までに実際に触れるお店があればいいなぁ!また既存ユーザやクーポン利用者向けパッケージは後回しなんてことがないといいのですが。

そうそう価格はここでは $369.97、リテール価格は $395 ってことになってます。8月8日の DP4.1 リリースにあわせて国内発表があるといいけど。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    AU でもちゃんと動作するみたいです。Logic で使えたとのこと。

  2. N@ より:

    iLok ですが、MachFive を起動した後で、iLok をはずして他のマシンにさしてそのマシンの MachFive を起動することはできるみたいです。

  3. tka より:

    Native Instrumentsみたいに後からハイブリッドに切り替えたりして。

  4. やまき より:

    なるほどー。どうもありがとうございます!
    昨今ハイブリッドでこのくらいの値段ってソフトが多いような気がするんだけど、別っていうのはどーなんだろう。

  5. tka より:

    Mac版とWin版は別パッケージみたいですね。Mac版の方が先行して出荷されています。
    http://www.audiomidi.com/

  6. やまき より:

    クーポンもう1ヶ月延ばしてくれるととってもありがたいと思うんだけどなあ。
    んーと、それと、これってOS9、OSX、WIN全対応出荷なの?ハイブリッドだったりするのかね?何かmotuのページだといまいちよくわかんないんだけど。

タイトルとURLをコピーしました