INTERSTELLA 5555

MUSIC

Interstella話題としては数年遅れています、すいません(苦笑)。

正月明けに数枚 DVD を買ったのですが、そのうちの1枚がINTERSTELLA 5555 : DAFTPUNK + 松本零士。AUTOTUNE をバリバリに使ったボーカルトラックに松本零士のアニメーションというコラボレで話題になったんですが、この INTERSTELLA 5555 のアニメーション、最後まで見てなかったんです。DVD も再発ということでカナリ安くなっていたので買っておきました。

で月並みですが、今頃に感動して盛り上がってるんです。週末の九州出張に PowerBook G4 と見ていない DVD を数枚持って行ったのですが、夜中にホテルで1人で INTERSTELLA 5555 を見て、1人で感動しているという特殊な状況。いやー、これを知らずに死なないで良かった。危ないところだった。

ということで、ちょっと気になったものの、まだ最後まで見てない人、買っておきなさい。松本零士が好きな人ははずしちゃまずかったのでした。

MUSIC
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. INTERSTELLA 5555

    僕の年代でアニメだとみんな「ガンダム」なんだけど、僕はね全然TVとか映画とか見た記憶がないんだな。親に連れて行ってもらった映画も藤子系が多かったし。学校でもあんまり流行ってなかった。田舎だったからかな?
    でも子ども心に強烈なインパクトを覚えた作品がある。…

  2. Interstella5555(DAFT PUNK x 松本零士)の雑感

    kotobukiさんに紹介してもらったInterstella5555(インターステラ5555)を見たので忘れないうちに感想を書き留めておく(アマゾンはこちら)。#今頃か?とツッコまれそうだが(^^;)

  3. ことぶ記 より:

    インターステラ5555

    土曜日に注文しておいたインターステラ5555のDVDが届きました。幸運なことに、ジャケットは3D仕様のものでした。正面から見ると通常のジャケットですが、角度によって御大・松本零士氏の姿が見える様になっています。この写真だとちょっと心霊写真みたいですが(笑)。

  4. maro より:

    あ、あれは映画だったんですか…。
    むちゃくちゃ期待が膨らみました。

  5. N@ より:

    >中途半端な状態で後の方は
    映画としては1時間くらいあります。

  6. maro より:

    昨年あたりCSで良く流れてました。
    私も中途半端な状態で後の方は見ていなかったので、実は気になっていたんです。ここであったが…で、ちょっと探してみたくなりました。

  7. N@ より:

    泣いちゃいますよ、きっと。
    松本零士が描く女性の絵って小さい頃はあまり好きじゃありませんでした。でも今見ると「奇麗だなー」というか。だからどうなんだという感じがするコメントになっちゃいましたが。

  8. kotobuki より:

    お世話になっております。コアな松本ファンというわけではないのですが、この記事を読んでかなり気になりましたので、とりあえず通常版を注文してみました。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました