1/144 フルアクションサンダーバード2号

GOODS

1/144 フルアクションサンダーバード2号
あー、仕事が忙しい。死にそう。ということで、有楽町ビックカメラにあった最後の在庫、1/144 フルアクションサンダーバード2号をゲットしました。大きいです。

右の写真は新世紀合金 1/200サンダーバード2号(右側)との比較。当然、1/144 の方が大きいです。おそらくはサンダーバードDVD + 2号型スペシャル・ボックスの2号の方が大きいですが、作りはなかなかのものです。

ただ、昇降、下降の動作音がメチャメチャにウルサいです。ま、動かすのは稀ですが。ちなみに昇降/下降は右後ろのエンジンをひねるのですが、ググッとひねると手を離しても動作してくれます。

1/144 というとガンプラが思い浮かぶが、比較すると2号って大きいですね。折り畳めばコンテナに入りますよ、モビルスーツ。

ということで、明日から熊本、博多と九州ツアーです。ひー。



青島文化教材社 1/200新世紀合金サンダーバード2号DX
青島文化教材社(AOSHIMA)
¥74,989(2024/04/18 04:44時点)
組み立て、塗装が必要なプラモデル。別途、工具、塗料等が必要。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました