のんびりゲーム三昧

GAME

リズム天国ゴールド
なんだなんだ、ReSET.jp は DTI に強制移行されたんだけど( remus.dti.ne.jp とダブってるよ、契約が)、そのサーバ、1週間もメンテやってて ftp できません。ブログアップできないじゃん、画像。 DTI クオリティも地に落ちてるじゃん。

さて最近、子供に買った リズム天国ゴールドAmazon)にハマってます。疲れて会社から帰ってきた後、寝る前にやるとたまらない脱力系ゲーム。シンプルなゲームは頭は使わずリズムのみでオーケー。

ステージ6の「ウラオモテ」が最高にクル、キテル。単純なタップに集中。画面を見ずにウラオモテのスイッチ指示に耳を澄ます。トランスです。あとは DJ スクールの「スクラッちょ!」が耳について離れなくて苦労したり。面白いゲームがあったもんです。

Wii Music
で、 TV CM がはじまった Wii MusicAmazon)を予約しました。発売は10月16日。 CM を見る限り、どこまで楽器らしいのか、単なるリズムトリガーなのか。アドリブを入れられるらしいので、パラッパラッパーの方が近いのか。

全くやらなくなった Wii Fit の Wii バランスボードも使えるようなので、全身でオンガクできるようです。こちらは楽しみ。

————–
追伸:サンバDEアミーゴが Wii で12月に発売されるみたいですね。これは要チェック。僕はドリームキャストでマラカスコントローラーとともに買いました。

GAME
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    あぁ、スペースチャンネル5ね。僕も名前が出てこなくてググったけど、最初は「スペース9」だっけ、という感じだった。
    サイコガンダムの紫色の方、買ったよ。1/144 のやつ。でかくていいね。同じスケールのガンダムを並べて思うのは、これは巨大だよ。勝てる気がしない(笑)。

  2. TOKU より:

    音ゲーと言えば昔、ドリキャスのウララとかいうお姉ちゃんが主役のゲームがありましたなあ。
    なんだったけ?タイトル名でてこないや。

タイトルとURLをコピーしました