iPhone:Any.do Cal

PDA / iOS Device / Apple Watch

iOS 7 のデフォルトカレンダーの使えなさには辟易としているんだけど、Staccal とか iPlan だとか、豊富なアプリがあるのも iOS の良さでもある。

「デフォルトアプリがダメなら作ればいい」

iOS のエコシステムはディベロッパーの魂を感じる。距離が近い感じがあする。で、痺れるデザインと使いやすさで有名なタスク管理アプリで有名な Any.do がカレンダーアプリ、Any.do Cal がイイではないか!

説明するのも野暮だからサイトみてくれ。これはカレンダーをみるたびに、フレッシュな気持ちになるよ!また、イベントとイベントの間の時間を “Free Time (4 hours)” とか表示してくれる。これもなんかイイ。実用性だけでない(実用性を重視していない、と言ってるのではない)アプリというのも面白い。素敵だ!

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    イベントに場所の名前を入れておくと、勝手に地図が付きます。おっ!便利!と思いましたが、単に場所名で検索をかけているだけなので、微妙に違う地図が出てました。注意しなきゃ。

タイトルとURLをコピーしました