SONY NEX-5T 参戦

PHOTO / CAMERA

NEX5t

戦力投入。 SONY NEX-5T が参戦です。

以前、バスケさんの呑み会で福田さんが NEX にオールドレンズを付けて「いいよぉ、楽しいよぉ」と教えてもらい狙っていた SONY NEX 。EF-S レンズの活用を考えると EOS-M2 という選択肢もあったのですが、液晶がチルトして夜景に強く、後継機種 α5100 が発表され今や底値になった NEX-5T を買いました。7万円くらいだった NEX-5T も今やアマゾンで税込み 44,800円(税抜き換算で41,481円)。アマゾンのポイントでどこよりもお安くゲット。


NEX はマウントアダプタがたくさん出てる。ネットの記事も結構でてる。Nikon F / LEICA M / CONTAX N 、どれからはじめよう。キヤノンの EF マウントアダプタはどれにしようか。電子接点付きもいいけど、割り切って絞り付きもいいなぁ。この記事みたいにレンズベビーを付けるのも楽しそう。いやまて、レンズベビー側にも絞りコントロールするの付けてるんだった。やはり電子接点付きか。オススメあったら教えて下さい。

—-
追伸

NEX-5T にエフェクトやカメラの機能を追加できる、PlayMemories Camera App、Mac からのインストールにちゃんと対応してた。びっくり。アプリもまだまだバージョンアップしているし、面白いかも。
playmemoriescameraapp


PHOTO / CAMERA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました