Take5Blog:WordPress 版が1周年

TALK

WPTake5blog1stAnniversary

Take5Blog は WordPress に移行して1年がたちました。

1年で150回近く更新出来たのは WordPress という環境のおかげだと思います。

Twitter / Facebook のように思いついたらすぐポストする、というリアルタイム系のメディアが流行っている昨今。写真や単なる思いつきなど、内容が薄いものであっても発信意欲は満たされるという感覚があります。タイムラインにシェアされてリコメンドされて流れてくる記事も「おもしろ」系ばかり。結局、毎日読むなら昔ながらのニュースソースや毎日追っていたブログがいいと思うことしきり。

やはり事実関係を調べて自分の考えをしっかり書くというコンテンツ作りを継続していかないと、と反省の念も込めて考えている今日この頃です。

Take5Blog、今後もよろしくお願いいたします!



TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました