キヤノンEF&EF-Sマウントレンズ 完全レビューブック

BOOKPHOTO / CAMERA

キヤノンEF&EF-Sマウントレンズ 完全レビューブック
屋で面白い本を見つけました キヤノンEF&EF-Sマウントレンズ 完全レビューブック です。キヤノンマウントのレンズについて全157本のレンズの作例とレビューが掲載されています。PHOTO YODOBASHI(フォトヨドバシ)著で現行レンズが幅広く掲載されています。

この本は気になったんだけど勝手に「キヤノンレンズ」だけの本かと勘違いしていて読みもしなかった。最近、Canon EF40mm F2.8 STM を手に入れたので、どんなもんだろうと本を手に取ってみたら、サードパーティのレンズもガンガンに掲載されている。その本数 157本、ということなんですね。

キヤノンEF & EF-S レンズブック

書籍としては通常の紙媒体の書籍に加え、電子版が販売されています。電子版の方が安いけど、ディスプレイ越しだと写真が全部同じに見えてしまう。Kindle のサンプルと紙の本と見比べて紙の方を買いました。

キヤノンEF & EF-S レンズブック

上記は Kindle のサンプル版を最大限にズームしたものですが、テキスト部分の処理が不安。見開きの画像は切れることなく1枚表示なので写真を楽しむ写真集なら電子版もアリかもしれませんが、細かいところとか色味とか風味とか見ますので、紙がいいかなと。ちなみに色味はちょっと違います、コントラは強めと思います。

それにしてもいい本です。各レンズの個性が発揮されてるし、ZEISS とか欲しくなります。ヨドバシ頑張るなぁ。オススメです。






BOOKPHOTO / CAMERA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました