take5blog ヘッダーギャラリー(2016/11)

PHOTO / CAMERATALK

t5blog.waveformlab.com のトップにアクセスすると表示されるヘッダーギャラリーを更新、11月度分です。秋らしい写真を慌てて撮りにいきましたよ。

Tree
これと同じ絵をオールドレンズで撮ったのですが、さすがにディテールは現代のカメラ・レンズが段違いにいいのでこのセットに。初心者でも安心して手が届く EF40mm f/2.8 STM です。もう少しいろんな設定を試してみれば良かったかもしれませんが、古い木の幹を見た時の驚きが出てるので良しとしました。同じ時にもう一枚撮ってます

Autumn Leaves
足元見てそのまま撮ったので構図も何もあったもんじゃありませんが、まぁ、秋といえばこういう写真を撮りたくなるものです。

Highball
「今年はハイボールをよく飲んだなぁ」と思っているのですが、HARE 銀座 で撮影しました。CARL ZEISS JENA DDR TESSAR 50mm F2.8 です。

Art Shop
ちょっと前の写真になるのですが、CARL ZEISS JENA DDR TESSAR 50mm F2.8 、こちらはゼブラでないモデルですね。街撮りは楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました