築地で唯一となった茹で蛸専門店 大政本店 の究極の茹でタコ

投稿日: カテゴリー: TALK

茹で蛸専門店 大政本店
中小企業診断士のつながりでお世話になっている 株式会社 大政本店 の小槻社長から、快気祝いに大政の高級茹で蛸を送っていただきました。

大政の茹で蛸の美味しさの秘密は、おざわゆき先生による「マンガで読む大政の茹で蛸!」を読むのが早いです。

大政本店の茹でタコはテレビやグルメ雑誌でもよく登場する「高級茹で蛸」なんですが、とても美味しいです。スーパーで売っている茹でタコ風「蒸しタコ」とは全く次元が異なる美味しさ。

茹で蛸専門店 大政本店では、檜(ひのき)の樽で塩揉みをし、職人が丁寧にじっくりと茹であげます。蛸を塩茹ですることで旨みを逃すことなく余分な水分を抜き、蛸本来の味を凝縮させます。
この「大政伝統の塩揉み・釜茹で製法」により、「切れの良い歯ごたえ」「芯までじっくり入った塩味」を実現しています。また、一般に蒸し蛸の製造過程で使用される亜硝酸塩・ソルビエン酸等の食品添加物・保存料・着色料などは一切使用していませんので、素材を生かした本物の味をお楽しみいただけます。百聞は一食にしかず。ぜひ大政の茹で蛸をご賞味ください。

中小企業診断士になりたての頃、チームで支援したことをきっかけにお付き合いをしているのですが、大切な人には大政本店の茹で蛸を贈ったりしています。

この度、「ホームページのアドレスを変えた」という連絡をいただいたので、外部リンクの支援も兼ねて紹介しました。社長、茹で蛸、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です