Wii フィット

GAME

Wiiフィット
Wii フィットAmazon)をはじめました。今回は有楽町のビックカメラから持って歩いて帰ったのですが、結構重いです(本体で3.5Kg)。

ヨガに筋トレ、燃焼系にバランスゲームと結構メニューが多いです。トレーニングは Nintendo DS のトレーニング系と同じく、カレンダーにスタンプを押していく方式をとります。バランスボードはかなりしっかり作られていて、踏んで壊れそうな感じはしません。

Wii フィットというゲームは内容が多彩ですが、大半がバランスボードを使った「バランス系」です(なかにはバランスボードを使わないものもあります)。歳をとるとバランス系は正直しんどい。ゲーム魂としては貧弱な点数は許されませんので、高得点のコツを掴もうと、フィットネスの目的とはかなりかけ離れたモチベーションで取り組んでいます。

お値段は 8,800円とお手頃なので、結構普及するんじゃないでしょうか。家族や友人とプレイすることで何倍も面白くなるのは Wii らしいところです。

そうそう、最近太りぎみで、スーツを作った時に「スギヤマさん、これ以上太ると、ウチ(タケオキクチ)の服、着れませんよ」と言われて、「痩せよ、うん、痩せよ」と思ったのですが、 Wii だと体脂肪率などは計れません。身長と体重で算出する BMI だと「標準」なんですよ。なので、とりあえず「3ヶ月で3キロ痩せる」ように目標を設定しました。

さて、どうなるでしょうか。

GAME
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. t4e より:

    昨日、仕事で新横浜にいたのですが、帰りに新横浜のビックカメラによったら、ゲームコーナーで立て続けに5台ほどWii fitが売れてました。う〜ん、人気度アップみたいです。

  2. すぎ より:

    なんだか Amazon の値段が跳ね上がってますね。ありゃひどいや。どこでも品切れなんですか?
    Wii フィットはフィットネスとしてはモノ足りませんが(ビリーに比べればね)、毎日30分でも体を動かすことが重要。と、Wii フィットのトレーナーに言われました。

  3. t4e より:

    こんにちは、t4eです。
    『スギヤマさんがダイエット始めた』というネタは、我が家での私への風当たりを強めることになりそうな…(苦笑)
    最近、毎晩、家内と飲んでいたワインを週末のみにして体重増を抑えつつあります。
    運動で体重減らそうとすると、まず『脂肪が燃えやすい体質』になるのが大変。(12月は自制しないとヤバい。)では。

  4. けんご より:

    ダイエット乙です。
    僕の場合は運動ではとうとうやせませんでした。
    でも食事制限をしたらみるみるやせました。夕食と間食と過剰摂取を控えました。
    でも冬になり、とうとうグラフが底打ちになってます…。

タイトルとURLをコピーしました