トガキュー v.2.0

TOGAQ

トガキュー(トップ画像共有プロジェクト)のスクリプトに新機能を追加しました。

トガキュー v.2.0 では新しい関数が追加されており、画像の作者、画像の作者のサイトへのリンクを表示することができるようになりました。N@Blog のトップページ、トップ画像の右下を見ていただきたいのですが、画像のクリエーターと作者のサイトへのリンクが表示されています。 N@Blog の場合はトップ画像を「作者が日替わり」という設定で表示しているので、「今日のトップ画像クリエーターは」となっていますが、この関数を使うと「現在表示している画像の作者、作者のサイトへのリンクを表示できるようになります。

トップ画像の作者によっては、画像にクレジットを入れていなかったりしますし、「あ、この画像いいなぁ」と思った時に作った人のサイトへ飛んでみたいとのフィードバックが多かったので対応しました。

具体的な追加方法はスクリプト作者である、V.J.Catkick 氏のエントリーを参照して下さい。JavaScript の document.write で関数を呼ぶ HTML タグを入れ込んでいます。 N@Blog のソースを参考にして下さい。設置の質問など、このエントリーに付けていただいてもかまいません。

注意事項として、作者、作者のサイトへのリンクを呼び込む箇所は、 getheadbanner.js を呼んだ後に設置する必要があります。また、スクリプトはキャッシュされるので、キャッシュをクリアしてご利用下さい。

TOGAQ
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. Teru's Dialog より:

    トガキュー画像提供サイトにリンクする。

    トップ画像共有プロジェクト(トガキュー)に参加させてもらっているが、最近バージョンがアップしたようで、新機能が加わった。V.J.Catkick@: トガキュー v2.0 (笑)とN@Blog: トガキュー v.2.0を参考にして、画像の作者さんのサイトへのリンクも表示するようにした。これ…

  2. Liquid RoadSter より:

    トガキューってご存じ?

    トガキューって言う名称の、トップ画像プロジェクトってしってますか?
    前々から気になっていたのですが、今日設定してみました。
    詳しくは下記サイトからどうぞ!
    http://siesta.co.jp/nat/archives/cat_eaeaueii.html

  3. catkick より:

    おつかれさま〜!

タイトルとURLをコピーしました