SIEMENS Newton NotePhone

投稿日: カテゴリー: COMPUTER

Newton NotePhoneNewton ユーザであるミキジ自己満足ページ経由のネタ。なんと、 SIEMENS Newton NotePhone というのがあるそうだ。知らなかった!

SIEMENS が Newton のライセンス商品を扱っていたのは過去の資料にあったが、電話とくっついていたとは。なんとなく Newton OS 1.x 時代の香りが。 Newton のアドレスから直接電話をかけられるのだろうか。って、電話線をつなげるなら、電話と同じじゃん。あ、ファックスもできるか(って、 Newton とモデムでもできるけど)。

ちょっと調べたら、こんなページ(クリックして驚いてくれ)もあった。シャア専用じゃん。 Newton NotePhone は検索すると結構ヒットしますね。プロトだけではなく販売されてたんでしょう。

Newton NotePhone は Old Apple World で 98,000円(高!)で販売中。 Apple 自ら買い戻して博物館に展示するべき。って、 Steve がいる限り無理かな。

SIEMENS Newton NotePhone」への3件のフィードバック

  1. 機能としてはモデム、電話機とMessagePadは連動していて(本体はMP100)、電話帳からのコールと話中のメモ、そしてFAXを送受信しようというものでした。しかしコネクタがドイツのものだったので、実際の動作実験はやったことがなかったです。Newton Japanの例会で良く登場してましたね。
    おおすぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です