NOMOS

投稿日: カテゴリー: DESIGN

NOMOS僕は NOMOS のファンです。 NOMOS の時計についてウンチクするほど腕時計には詳しくないのですが、とにかく NOMOS の美しさにまいっちゃったのです。とあるモデルが欲しくて欲しくて、日本発売されるのを長く待って(グラスヒュッテとか洪水の被害にあった年があってね)、やっと手に入れた、という想い出があります。 NOMOS の時計を合わせネジを巻くのが毎朝の日課です。

で一方、カラーとしてはオレンジ好きでもあるのですが、なんと NOMOS が限定でカラフルな時計を発売していたようです。NOMOS Tangente Super 30 。凄い、欲しい。

企画ものとはいえ、NOMOS のようなシンプルで頑固な会社がこんな時計を作るとは思ってもみなかった。日本に入ってくるのは絶望的とのことですが探してみたいところです。ただ、中身は Tangente 。プレミアを付けて時計を買うのはポリシーに反します。とはいえ、実物を見てみたいところです。






NOMOS」への3件のフィードバック

  1. はじめましてー。
    NOMOSいいですよね。
    シンプルさがとてもカッコいいです。
    持ってないですけど・・。
    TBさせて頂きました。
    また来させて頂きますねー。

  2. 私もノモスのシンプルさに惚れました。防水性を加味して、タンジェント・スポーツを購入しました。今では、黒文字板もあり、黒もなかなかいいなと思っています。今の世の中、どんどん複雑時計が出てくる中、あえてシンプルな3針のシンプルさにこだわるところもいいです。中身もベースはETAながら、独自で組み立てて、すばらしいムーブメントに仕上ているのに、値ごろ感がある。よっぽどただのETAを使ってブランド名だけで高額で販売するのとは全く違い、誠実さを感じます。ノモスはすばらしい。

コメントは停止中です。