SIEMENS Newton NotePhone

PDA / iOS Device / Apple Watch

Newton NotePhoneNewton ユーザであるミキジ自己満足ページ経由のネタ。なんと、 SIEMENS Newton NotePhone というのがあるそうだ。知らなかった!

SIEMENS が Newton のライセンス商品を扱っていたのは過去の資料にあったが、電話とくっついていたとは。なんとなく Newton OS 1.x 時代の香りが。 Newton のアドレスから直接電話をかけられるのだろうか。って、電話線をつなげるなら、電話と同じじゃん。あ、ファックスもできるか(って、 Newton とモデムでもできるけど)。

ちょっと調べたら、こんなページ(クリックして驚いてくれ)もあった。シャア専用じゃん。 Newton NotePhone は検索すると結構ヒットしますね。プロトだけではなく販売されてたんでしょう。

Newton NotePhone は Old Apple World で 98,000円(高!)で販売中。 Apple 自ら買い戻して博物館に展示するべき。って、 Steve がいる限り無理かな。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. GNUE(鵺) より:

    赤いのってはじめて見ました。
    OS は 2.1系ですね。
    かなりカスタイマズされているようでなかなか面白そう。

  2. 大杉信雄 より:

    代理コメント、ありがとさん。

  3. N@(代理) より:

    機能としてはモデム、電話機とMessagePadは連動していて(本体はMP100)、電話帳からのコールと話中のメモ、そしてFAXを送受信しようというものでした。しかしコネクタがドイツのものだったので、実際の動作実験はやったことがなかったです。Newton Japanの例会で良く登場してましたね。
    おおすぎ

タイトルとURLをコピーしました