さらば au

PDA / iOS Device / Apple Watch

携帯電話キャリは au を使っていたのですが、 iPhone のおかげでソフトバンクになった。妻の携帯は au で家族割引を使っていたんだけど、僕が抜けたので毎月の利用料が結構な額に。妻の携帯の調子も悪いので、これを機会にソフトバンクにキャリア変更することに。正真正銘のホワイト家族。

僕の最初の携帯電話はツーカーだった。で、NOKIA NM207 が使いたくてドコモにキャリア変更。 NM207 を赤外線モデムにして PalmV でメールチェックなんてやったもんです。その後、仕事関係が原因でドコモの携帯から au に。アンチドコモという意識もあって「オレは胸張って au」という心意気だったのですが、 au は躍進、 INFOBAR をはじめ、個性的な携帯を楽しめて、満足度は高かったです。

しかし最近は au の携帯電話はデザイン的に眼を見張るものがなく(おサイフケータイ、ワンセグに興味なし、リスモも同じく)、 iPhone 購入を機に解約したのでした。ちなみにデータ通信系は Willcom からイーモバイルに。 EMONSTER はまだ時々無線モデム使ってます。

今ではドコモに特別な想いは(偏向した思い)はありません。が、個人的にシェアナンバーワンに手を出さない人生のようです。

PDA / iOS Device / Apple Watch
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. t4e より:

    どもども。
    我が家はまだ私だけホワイト家族です。(苦笑)妻はauなのですが、どうも我が家の屋内では電波事情悪くほとんど繋がらない状態です。(ちなみにiPhoneはオッケー)で、妻もsoftbankの方が良いかもなどとちょっと浮気心を出してます。
    (娘は『絶対softbankイヤっ!ダサい。』とのことでdocomoを主張しています。(彼女はまだ携帯持たせてません。)
    月額利用料が下がれば、息子もiPhoneに乗り換え予定。
    ホワイト家族計画が見えてきました。(sofhbankの思うつぼです。)

  2. V.J.Catkick より:

    ちわっす。
    気がつけばauからSoftBankに変わったんだったよね…。どうもいまだにauのイメージ(特にINFOBAR)があったから未だにDB更新してなかったり…。後でメールしておきます(汗

タイトルとURLをコピーしました