Michael Schenker Flying V

MUSIC

Flying V先日、ヤングギターという雑誌をもう何年ぶりかで読んだんですが、Michael Schenker は UFO を抜けていたんですね。知らない間に UFO に加入して抜けていたみたい。

で、インタビューで「金がないからフライングVをオークションで売り払った」みたいなことが書いてあってびっくり。調べたら、今年の3月に eBay に出品されて $25,600 で落札されたとか(1979 Gibson Flying V で俗にいう No.2 というやつ)。300万円ほどでマイケルのフライングアローをゲットか。高いんだか安いんだか。

本人、UFO のメンバーがツアーでどんちゃん騒ぎするのに嫌気がさしたらしく脱退、金に困ったとのこと。いくら金に困ったからといってトレードマークのギターを売り払うなんざ相変わらずの奇行ぶり。

でもマイケルも昔は「神」とか呼ばれてたんだけど、歳をとって「立派な男」になったなぁと。ドイツの職人オヤジみたい。なんだかんだいって、音楽活動を辞めてないし、相変わらず自分のネームでやってるというのが凄い。

ということで、今日の通勤 BGM は Lights Out を聴いてみました。

MUSIC
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. R-Bottom 、面白いサイトですね。読み込んでしまいました。マイケルもあいかわらずですね(笑)。
    ギター教室をやっているというニュースに笑いました。少し泣きましたけど。

  2. freewill より:

    そういえば…あのAllan Holdsworthも昔、食うに困ってギターを売ったらしい…あんたらなぁ〜ギタリストかそれでも。

  3. B.B. より:

    http://www2.odn.ne.jp/… こちらの「Rock News」によると前妻が金から機材から持ち逃げしたそうです
    なんか相変わらずで・・・

タイトルとURLをコピーしました