SONIC THE HEDGEHOG

GAME

SONIC THE HEDGEHOG
SONIC THE HEDGEHOG(PS3版)を買いました。数日前からプレイしているのですが、酷いデキでもうがっくり。間違って買ったらこまるので Amazon にもリンクできません。そんな心情。

もともと、ドリームキャスト版のソニックがもう、感動する作品で夢中になってプレイしたもんです。ソニックの疾走感は痛快だし、いろんなキャラクターが個性があって楽しいし、作品としても完成度が非常に高かった。「ソニックのためだけにドリキャスを買ったとしても悔いはない」と思ったほどですよ。

だから、PLAYSTATION 3 でソニックが発売されたことは PS3 を買った大きな理由になったんです。それが、もう最悪(涙)。その理由は以下の通り。

  • ハードディスクにインストールできないので読み込みがやたらに長い。
  • PLAYSTATION 3 なのに処理落ちして、画面がカクカクになる。
  • ゲームの難易度のバランスがめちゃめちゃ。
  • いったい何をすればステージがクリアになるのか分からない。
  • ドリキャスに比べて明らかにソニックをコントロールしにくい。
  • セーブポイントが限られて、コンティニューがないので、一回ハマると凄く戻される。
  • なんといってもゲームの品質が低い。

特に読み込みが長いのが話にならない。このホームページに酷い動画が掲載されているが、まぁ、こんなステージが出てくるかと思うと、笑うに笑えない。プログラマーはバカじゃないのか?

XBOX 版の焼き直しで、全然 PS3 に最適化してないんだろうな。最近のゲームでオプションメニューが「サウンドと字幕」だけなんて久しぶりだし。我慢して慣れればそれなりに面白いんだろうけど、時間がないし、気力がないしで(大泣)。

で、よく調べたら、 Wii で ソニックと秘密のリングが発売される模様。しかもハイスピード体感アクション。もしかして、プラットフォームを間違えたか?

GAME
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. PS3の驚くべき処理能力【ソニック・ザ・ヘッジホッグ】

    この部分は iframe 対応のブラウザで見てください すげえ、やっぱソニーはネ…

  2. r.yamaki より:

    あいやー。
    すっかり間違えたね。
    今からでも遅くはないよ!(笑)
    WiiだWii。ふるーいソニックもできるよ!

タイトルとURLをコピーしました