ナイツ ~星降る夜の物語~

GAME

ナイツ ~星降る夜の物語~
セガサターンの名作、ナイツ の続編がいよいよ発売されます。ナイツ ~星降る夜の物語~ Amazon)が12月13日に発売です。もう涙もの。

セガサターンは当時のプレイステーションよりも想い出に残るゲームが多かったのですが、ナイツは僕の最高のお気に入りでした。専用に開発されたセガマルチコントローラーでプレイすると、本当に夢の中を自由に飛び回っている感覚を体感でき、ラストのボス戦も泣いたものです。ドリームキャストのコントローラを見たときに、「これはナイツが出るんだろうな」と思ったものですが、続編は作られませんでした。

で、 Wii で出る訳です。はい。ちゃんと Wii 持ってますよ。実際、ナイツのために買っておいたんですから(家にはありますが、ほとんどプレイしてません、僕は)。ここのところ忙しくてゲームなんてやってませんが、この冬はこのナイツ(と、Wii Fit )にかけます。

前作のナイツもクリスマスシーズンに発売された Christmas NiGHTS ではクリスマスに近づくにつれ、ゲームが変化するという当時は画期的なゲームだったのですが、今作もクリスマス。なんかあるんでしょうね。メリーでファンタジーな雰囲気に浸りますよ。

初回限定で予約だと不思議な人形がつくらしいですが、12月は年末で忙しいでしょうから買いに行っている暇なぞありません。サクッと予約しました。あー、楽しみ。

GAME
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. すぎ より:

    考えてみれば Wii ではじめてゲームらしいゲームをプレイしたけど、絵、汚いなぁ。気分的に10年前のサターンと遜色ない画質のような。
    テレビの画面の大きさもあるんだろうけど、 Wii リモコンではナイツが思うように飛んでくれません。 Classic コントローラを買おう。

タイトルとURLをコピーしました