サンダーバード2号をゲット!

GOODS

サンダーバード2号新世紀合金 1/200サンダーバード2号を買ってしまいました。

実に素晴らしいです。今年一番の買い物になりました。おそらくは皆さんの物欲を刺激してしまうこと請け合いでしょう。全く、すいません。

サンダーバード2号まず、箱が巨大です。右下に写っているのは1月号のサンレコ。「俺はすごい買い物をしたんだ」という満足感を与えてくれます。「小型で高性能」が多い昨今、箱だけで「ファーストクラス」を感じさせてくれるものはそーありません。

ビックカメラで買ったのですが、例の一番大きな紙袋に入れてくれます。帰宅途中の電車では箱の中身をチラっと見た人のリアクションが面白いです。「な、なんだこれは?」という顔をします。オーナーになってしまったばかりの微妙なプライドをくすぐります(世間では「いい大人が」と恥ずかしく思う人もいるでしょう、そんな奴は買うな!)。

サンダーバード2号どうです。大きいでしょう。全くどこに飾るんでしょうか。サンダーバードのプラモデルは多く再発されていますが、どれも未着色です。「作りたいけど、色までは塗らんなー」「色を塗らないと厳しいなー」と思っていたんですが、これはいい感じに着色済みです。

また、持つとずっしりと重いです。「おおお、重い。重いぞ」とつぶやかずにいられません。そう、全長約38cm、重量約2kgなんです。コンテナには各メカを搭載できます。メカはキャラウィール コンテナメカと共通らしいです。

実写版映画「サンダーバード」は2004年夏に公開。実写版のメカのデザインはどうも流線型。やっぱりオリジナルが最高です。

青島文化教材社 1/200新世紀合金サンダーバード2号DX
青島文化教材社(AOSHIMA)
¥74,989(2024/03/29 15:45時点)
組み立て、塗装が必要なプラモデル。別途、工具、塗料等が必要。
GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. サンダーバード(2004年劇場公開版)

    サンダーバード (2004年劇場公開版)ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る
    やっとって感じで見ました。
    どうだったかといえば、イメージにギャップがあったかといえば
    そういうわけでもなく、すんなり見られました。
    マシンに関しては、やは…

  2. Into the Story より:

    THUNDERBIRDS Are Go!

    あのサンダーバードが実写になって帰ってきました!! いまから39年前、英国でつくられたこの人形劇は、テレビ番組としては子供向けとされていたにもかかわらず1時間番組、そして制作費が1話2000万円!!という信じられないものでした。 日本でも再放送に再放送をくりかえし�…

  3. N@ より:

    >同じスケールで他のメカも欲しい
    なんか出るらしいですよ。いくつか。で、もっと大きい2号が出るらしいです。

  4. けめこ より:

    同じスケールで他のメカも欲しい。コンテナの付けはずしで塗装がはげそうなのでもう一台買おうとおもっています。

  5. N@ より:

    N@Blog にエントリーしましたが、今度はジオラマの食玩登場です。忙しい年末になりそうです。

  6. Zap2 より:

    Yokotaさんに紹介されて、「ぽちっとな」とクリックしてしまいました。届くのが楽しみです。サンダーバード万歳!
    コンテナもたのまなければ・・・

  7. freewill より:

    そうですね、子供のころにプラモで、コンテナを全部揃えて、格納庫のように全部横に並べて遊んでました。

  8. N@ より:

    コンテナは1つだけです。ただ、コンテナのナンバーはシールになっていて、揃っています。中身のメカに応じて、カタパルトを装着したりはずしたりできます。コンテナの別売り欲しいです。

  9. freewill より:

    これ、先日、何かの広告でみました。子供から、『お父さん、これ欲しい。』って聞かれました。
    広告には、コンテナも各種写っていたのですが、実物は、コンテナも同梱ですか?

タイトルとURLをコピーしました