本日のトーク(8/30)

TALK

オリンピック終わったのか。なんてこった、開会式も閉会式も見なかった。

最近のオリンピックでは開会式や閉会式でビデオを撮っている選手を見かける。スポーツ最高峰のステージで想い出作りだ。昔行った Jamiroquai のコンサートでもメンバーがそれぞれビデオを撮っていた。よくある、「俺、見てるぜー」とビデオの内容がスクリーンに大写しされる演出ではなく、単に想い出作りのビデオ撮影だ。ディジリ・ドゥ使いは出番がない時は踊っている。踊っているのを撮ってくれというジェスチャーをしている。で、踊りもうまくない。まったく、マジメにやれよ(笑)。

ウチではいろいろと撮影したビデオ、まったく編集してない。 iMovie も形無しだ。人のビデオならいざ知らず、自分が関係するビデオはどうも見る気がしない。だいたい撮影している時からテンションが低い。前にディズニーランドに行った時なんざ、電車で移動している時と入場ゲートで並んでいる計13分しか撮影してなかった。全くもって想い出ビデオになってない。

それこそ長ーい休みがあればシコシコ、ビデオ編集でもやるんだろうか。で、作ったビデオを見る時間があるんだろうか。ビデオカメラ的なガジェットは好きなものの、結局は向いてないんだろうな、おそらく。

TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 厳しーねー。> ホームページ掲載禁止。

  2. GNUE(鵺) より:

    でも選手が撮った写真や映像は選手が自分のホームページに載せることはできないそうです。ビバ、商業主義 :-{