プリンタをキヤノンに

COMPUTER

PIXUS IP8100エプソンの PM-950C というプリンタを使っていたのですが、リコールはあるし、 Mac OS X への対応は不十分だし(専用アプリケーションが Mac OS X 対応しなかった)、インクは擦れるしで、いいことがなかった。先日またポンプの故障か、インクが3色出なくなった。またサービスセンターに持って行くほどこのプリンターとつき合いたくないので、キヤノンのプリンターを購入した。さようなら、モー娘。こんにちはハセキョーだ。

購入したのは Canon PIXUS iP8100 。キヤノンのプリンターは A4 サイズのみでも9種類もあってどうやって選ぶのかがイマイチ分からない。テキトーに iP8100 を選ぶ。

エプソンのプリンタと違ってスクエアなデザインがいい。収納にも好都合だし、部屋においてもデザイン的に「プリンタここにあります!」と主張しないのがいい。 Mac OS X に対応したソフトの使い心地も悪くない。なんといっても CD-R のラベル印刷がラクなのがいい。エプソンの場合はいろいろ合体させなければならなくて疲れた。動作音も静かだ。

肝心の画質についてはテストになるようなものを印刷していないのでまた今度に。で、エプソンの PM-950C 用のインクがいくつか余ってます(4、5色)。欲しい方はメールください。着払いで送ります。ロール紙用のオートカッターもよければどうぞ。

COMPUTER
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. 悠生 より:

     こんばんわ!自分丁度キヤノンのプリンタの販売員のバイト
    やってましてお買い上げありがとうございます(笑)
     iP8100ってほとんど在庫として店頭に抱えてなかったりして、
    レアだなーと思ったのでついつい書き込んでしまいました(´Д`;
     どのプリンタもそうですが、まったく使わないとヘッドが
    固まるので、使わない月があっても月に一度は電源いれてやって
    末永くご利用下さい@

  2. N@ より:

    あ、よかったらインク、どうぞ。メール早いもの勝ちです。

  3. yukifuku より:

    こんにちは、自分もEPSON PM-950Cを使っています。メーカーのページで告知していてリコールがあるのは承知してましたが、修理はしていませんです。以前のEPSONはMac OS Xに対応が不十分で、フチナシ印刷が面倒だったりしますね。しかし我が家のプリンター稼働率はお正月前後にしか高くならないので(笑)、買い替えに至っていません。。会社のキヤノン製プリンターはCD印刷も簡単になっているので、次はキヤノンかなと思ってはいるのですが。。

タイトルとURLをコピーしました