EOS Kiss X3 登場

PHOTO / CAMERA

EOS Kiss X3先日の投稿の通り、キヤノンのデジタル一眼レフ、EOS Kiss X3Amazon) が発表されましたね。4月下旬発売ということで、某ビックカメラで一応、予約しておきました。ゴールデンウィークに間に合うのかな、という感じですが、旧モデルの店頭在庫もいい感じではけている様子です。

新しい EOS Kiss X3 は 1,510万画素、DIGIC 4 搭載で、フルHD動画撮影が可能に。一眼レフの動画撮影は期待していた機能だったので、安くなっている旧モデルも買えませんがな。

手元にある EOS Kiss Digital と機能比較してみると、笑っちゃうくらいにスペックが違う。 EOS Kiss Digital でもデジタル写真を楽しめた訳だから、画質だの、軽さだの、期待が高まります。バックのボケだの、広角だのレンズ味を楽しめる動画撮影機能が待ち遠しい。動画のサンプルはこちら(オフィシャル)にありますよ。

簡単操作だからといってフェスキャッチテクノロジーはないのね(笑)。色も黒だけかぁ。

PHOTO / CAMERA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

タイトルとURLをコピーしました