本日のトーク(1/30)

TALK

ザクとプリンタ週末、久しぶりに休めたのですが、ほとんど寝てました。寝れるって幸せ。近況をアップデート。

年初に長く使っていたプリンタが壊れたので キヤノン PIXUS MG8130Amazon
)を買いました。いろいろ機能比較とかしようと思ったのですが、今はプリンタって安いんですね。一応、PIXUS 最上位機種なんですが、Amazon で30,849円(税込み)。比較するのも面倒になる価格差。無線 LAN プリント、スキャン、コピー、顔料黒インク、自動両面、CD/DVD メディアレーベル印刷と全部コミコミ。Amazon でポチッとです。

前のモデルのインク予備とかも年末に買ったのですが、これは無駄に(涙)。まぁ、年賀状印刷を無事に終わらせてくれただけでも良かったのですが。

また正月から手がけていた RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII を完成。デカールも貼りました。ガンダムよりもパーツ数的にも制作工程もシンプルで、サクサク作れます。墨入れ用の水性ガンダムマーカーペン(Amazon
)でスミ入れしていくだけで仕上げ完了。手軽に完成度をあげます。

でも、認めたくないものですが、もう小さいプラモデルは目が厳しくなってきた(苦笑)。なので、年末に大きいサイズ、メガサイズモデル シャア・アズナブル専用 ザクII(Amazon
)も買ってありますので、こっちもそろそろ着手です。これは制作過程が大変目をひくので、こっそり作るのが大変です。作戦を練ります。

また先週、中小企業診断士の関係でマレーシアはクアラルンプールに行ってきました。また詳しくは旅行記など書きたいのですが、なんか、日本は元気ないですよ。どこでもウルサくお金を使ってるのは中国人だし、マレーシアの金持ちは日本人の比じゃないし、トランジットで使った香港国際空港はハブ空港前提で、ブランドショップが夜中までガンガンにやってるし。

混雑しているモノレールで小声でぶつかってくる中国人に「ちょっと、サイテー」なんて小言を言ってるよーじゃ、だめです。日本ももっと元気に勢いが必要だなぁ、と思いました。




TALK
この記事が気に入ったら
フォローしてね!
最新情報をお届けします。
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
いろんな WAVEFORM LAB をフォローしよう!
WAVEFORM LAB

コメント