Summer Madness

TALK

最近の記事がニュースばっかりだったので久しぶりに近況など。


風邪はだいぶ直りかけという感じ。昨日、今日で2年越しでいじっている Summer Madness / Cool Gang のプロジェクト( Digital Performer ではプロジェクトというのよ、ファイルの固まりを。大げさだよね。)をまたまたいじる。ベースを最近買ったエフェクターを通してレコーディング。使える音になったので、しっかり弾いてシンセベースと差し替える。シンセソロをトランペットに差し替える。ミュートトランペットの音が良かったのだが、サイレントブラス経由の録音なのでそんなことはできない。サイレントブラスは音がずいぶんと変わってしまうので、EQ で大幅にいじって、妖しいヘタソロが出来上がった。エコーをかけたら卑猥になった(笑)。PowerPC G3 700MHz にパワーアップしたおかげで、オーディオに引き揚げてもちゃんと動作するようになっった。完成が見えてきた(と、あと1年触らなかったり)。


サンレコに Mondo Grosso の新作 Next Wave の解説&インタビューが載っていたので、ついついアルバムを買ってしまった。サンレコにつられてアルバムを買ってしまうというのが結構ある。たいがい「あらら」となるけど、今回はどーかな。これから聴き込んでみます。明日は子供を迎えにドライブをするので、iPod に入れておきます。


PalmFan 経由のネタ、Classic Window ManagementDP + Reason のような DAW とプラグインインストゥルメンツの混在環境には便利っす。

Next Wave
ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,898(2024/04/19 00:06時点)
TALK
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    あれはハウスだよな>モンドグロッソ

タイトルとURLをコピーしました