Summer Madness

投稿日: カテゴリー: TALK

最近の記事がニュースばっかりだったので久しぶりに近況など。



風邪はだいぶ直りかけという感じ。昨日、今日で2年越しでいじっている Summer Madness / Cool Gang のプロジェクト( Digital Performer ではプロジェクトというのよ、ファイルの固まりを。大げさだよね。)をまたまたいじる。ベースを最近買ったエフェクターを通してレコーディング。使える音になったので、しっかり弾いてシンセベースと差し替える。シンセソロをトランペットに差し替える。ミュートトランペットの音が良かったのだが、サイレントブラス経由の録音なのでそんなことはできない。サイレントブラスは音がずいぶんと変わってしまうので、EQ で大幅にいじって、妖しいヘタソロが出来上がった。エコーをかけたら卑猥になった(笑)。PowerPC G3 700MHz にパワーアップしたおかげで、オーディオに引き揚げてもちゃんと動作するようになっった。完成が見えてきた(と、あと1年触らなかったり)。

NextWaveサンレコに Mondo Grosso の新作 Next Wave の解説&インタビューが載っていたので、ついついアルバムを買ってしまった。サンレコにつられてアルバムを買ってしまうというのが結構ある。たいがい「あらら」となるけど、今回はどーかな。これから聴き込んでみます。明日は子供を迎えにドライブをするので、iPod に入れておきます。

PalmFan 経由のネタ、Classic Window ManagementDP + Reason のような DAW とプラグインインストゥルメンツの混在環境には便利っす。

Summer Madness」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。