BIAS はオーディオ編集ソフトの新バージョン Peak 4 を出荷したと発表している。
Peak 4 は、Audio Units のサポート、ImpulseVerb 、マルチプロセッササポート、レッドブック仕様のCD作成機能など、盛りだくさん。また、インターフェイスはエレガントなブラッシュドメタルになったようで。 Peak 4 は Mac OS X 専用。Mac OS 9 ユーザ用には Peak 3.5 が収録されている。
Peak は早くから Mac OS X に対応していたものの、なんとなく動きが変で、操作にもひっかかる感じがしたのだが、こまめなアップデートで実に安定したソフトウェアになった。Version.4 ではオーディオ編集に加え、ダイレクトに CD を焼けるなどパワーアップしている感じ。
僕は Peak LE という最もライトなバージョンを使っている。機能の割に安い( $99 )ので重宝してます。今回から Peak にレベルアップしちゃおうか。もともと Toast/Jam にバンドルされていたものなのですが、今回からダイレクトに CD を焼けちゃうから、バンドルなんてなくなるんでしょうか?国内では M-Audio Japan が取り扱っております。
コメント
国内版の発表もありました。アップグレードサービスは別途発表のようです。
http://www.m-audio.co.jp/…