ドルアーガが復活

GAME

「ドルアーガの塔」が不思議のダンジョンになってこの夏登場という記事が。3D タイプのダンジョンゲームらしい。今の僕にクリアするほど忍耐力があるだろうか。以下、つっこみ。

  • 闇で構成されているダンジョンをギルはイシターの加護により周囲を照らして進む。行動毎にその加護が弱くなり明かりが徐々に暗くなっていってしまう。

    → おいおい、ご加護にしてはパワーがないなぁ。

  • 加護を回復させるためには、アイテムを貢ぎ物として献上する必要がある。

    → イシターはそんなに強欲なのか(笑)。

  • アナザーダンジョンは自動生成タイプ

    → うわぁ。攻略マニュアルが通用しないぞ。

  • 倒れていた侍女からカイがさらわれた事を聞く

    → またか。ギルは前作の結果、とんでもない最強の魔法使いになったんじゃなかったか。僕のギルはサンダーボルトを数百発撃てたし、次元を行き来することもできたぞ(懐かしい、デュアルディメンジョンズ)。僕はリターンオブイシターのファンだから、ギルがなんか弱っちく感じるんですよね。

ムービーを見ると、塔の中なのに雪が降ってる。スライムもボヨヨンボヨヨンという感じでいいなぁ。やっぱりゲームオーバーの BGM は「ゲームはーナムコー」か。僕としては「リターンオブイシター:イシターの復活」を復活させて欲しかったな。うん。

GAME
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. R.Yamaki より:

    はー、なんだかもうすっかりトルネコ化。

タイトルとURLをコピーしました