本日のトーク(4/7)

投稿日: カテゴリー: TALK

最近はニュースばっかりなので日記ネタを。

昨日は取引先の会長の通夜に参列。なんか最近多いです。昨日はかなり大きい会場で、参列者も非常に多く、恐らくは一生を通じて参列した葬儀の中で最も大きいものになるだろうと思います。会社関係(しかもお偉い方)が高級車で次々に乗り付けて長い列(ハンパじゃなく長い)を作り焼香をするのですが、ご遺族の方も大変だったと思います。仕事を通じて偉業を成し遂げると何かと大変な面もあるんですね。故人のご冥福をお祈り致します。

ここのところヤフオクに数点出品していたんですけど、今更ながら小額商品だと振込手数料だとか送料とかでパフォーマンスが薄れますよね。とあるフラッシュメモリを2,400円で落札してもらったのですが送料が740円もかかる。落札者負担にしていたので、何か申し訳ない感じ。「気持ちです」とオマケを付けようと思ったのですが、それで重くなっても困るし。

結局、ターミネータ−2デザインの CD-R を数枚、メモリカードケースを付けておきました(こんなのもらっても困るかなぁ)。そういえば、昔もフラッシュメモリカードをおまけで付けたりしたなぁ。落札した時点でその条件で売買は成立しているのですが、なんか「得した」と思ってもらいたくなっちゃう。店頭商売には向いてないかも。