ゲットしましたです」への9件のフィードバック

  1. すげ〜
    このタイプの物を欲しかったんですよね〜。
    数年前に、同様のZEN DRUMってのが売りに出ていたのですが、タッチの差で他の人に買われてしまいました。(泣)

  2. 初めまして、突然の書き込みお許し下さい。最近私もJD21を手に入れたのですがパッドがエラーの表示が出てさっぱり操作法法が解りません。操作のヒント等を教えて頂けませんか?

  3. 俺が Rhythm & Drum Magazine を愛読していたころだから、少なくとも 13、4 年前じゃないかと。
    確かほぼ同時期だったと思うのですが、Dynacord Rhythm Stickというのもありました。ここの記述によると、1987 年の Chick Corea Elektric Band(懐かしい)のライブで Dave Weckl が使っていたらしい(あと、確かシブがき隊のフックンも使っていたような記憶がw)ので、だいたいそのへんだと思います。

  4. お、お久しぶり。> E-WA 氏
    VAKA VAKA ?全く記憶がないなぁ(笑)。ハブみたいなパーツには
    JD Movement Co とかしか書いてないです。KEYBOARD マガジンにも掲載されていた記憶があるんだけど、いつ頃のものなんだろう。
    操作系はパッドごとに MIDI Ch とナンバー、各種設定を割り当てるだけなので理解できましたが、何に使うのか全く分からないボタンが手元に1つ。パッドというよりセンサーみたいで、それに触れると本体の動作電子音(静かにミューン)が急激にピッチアップされる(ギュイーーーン)。な、なんなんだ!!

  5. 確かコイツは“VAKA VAKA”という名前のリズム音源専用 MIDI コントローラです。メーカーはどこだか忘れましたが、石橋楽器オリジナルでした。そうそう、広告にそうる透氏が出てましたっけ。

  6. これ、JD21 という主にドラムパッドをプレイするための MIDI コントローラーなのですが、インターネットで
    検索しても全く出てこない。レアというより、正体不明。メーカーもよく分からない( JD Movements Co とか
    書いてあるだけ)。
    手元に説明書がないのですが、まぁ、いつか使ってみたいところ。
    どなたか詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいまし。

  7. これはMIDIコントローラーですか。
    どこかで見たような気がする。
    どうやって使うのか、どんな機能なのか、まったくわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です