Revolutions DVD とか消費税とか

CINEMA

Matrix Revolutions Matrix Revolutions って、今日(4月2日)発売ですよね。アマゾンに注文していたんですが、昨日には届いてました。けっこういいかげん。1作目から続けて見たいので週末に楽しみをとっておきます。って、また6時間か。こりゃ、無理かな。

さて、アマゾンもそうなのですが、世間では消費税総額表示が本格的に開始されましたね。昨日(も)ビックカメラに行ったのですが、確かに支払う金額が分かりやすい。というか、消費税導入前はこうだったんだよな。ただ金額がハンパなものが多くなって、どこの店もドンキホーテみたいになった(笑)。

この消費税総額表示、法人取引は対象外とか、見積書などは対象外とか、消費税の積み上げや端数の扱いがお店によって違ったり、なんとなく変。

「『九九プラス』(ショップ99)も〈99円(税込み104円)〉と表示する。ただ、正確には103円95銭になるため、1円以下は切り捨て方針で、同社はレジで103円しか受け取らない。(ZAKZAK)

こんなの分からないって。

CINEMA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB
タイトルとURLをコピーしました