SONY Cybershot L1

PHOTO / CAMERA

SONY Cybershot L1デジカメの一眼レフを買えないので、安めのマトモなデジカメを物色しているのですが、と先ほどエントリーを作ったばかしだが、SONY Cybershot L1 なんてのも出たんですね。わお、かっこいいじゃん。キヤノンのやつに似てるけど。

  • 美しいフォルム、うん確かにいい
  • カール ツァイスレンズ搭載
  • 光学3倍ズーム
  • 有効410万画素
  • ソニースタイルでは 37,700円(税込み)で販売

というところ。これいいーよ、かなり。オレンジの Cybershot U-20 を使っている身としては、画素数アップ、光学3倍ズーム、高画質動画の撮影(U-20 は動画に音が付かないのよ)と手抜かりなし。値段も手頃。アクセサリー感覚で買える。

絵が奇麗でも筐体が大きいと持ち運びには不便だし、必ず買うだろうデジタル一眼レフとの差別化ができなくなる。 U-20 の大きさと手軽さは気に入っているので、おそらくこれ、買っちゃうだろうな。

PHOTO / CAMERA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. DSC-L1/B1

    ���菴�莢激�c�������吾�帥�˨�鴻����˨�˨�<�í�˨�ゃ����☗�怨�������障�����
    莢激�c�<�������障����������泣�ゃ����若�激�с�������с�����P30���U20��̥��������3�佂�勉����c����������障�����P��激�ŝ�若�冴��紮���障����泣�ゃ����若�激�с�������勖��������…

  2. R.Yamaki より:

    デジタル一眼も10万を切る時代になってきたよ。
    ペンタックスもなかなかいいよねー。
    http://pc.watch.impress.co.jp/

  3. R.Yamaki より:

    デジタル一眼も10万を切る時代になってきたよ。
    ペンタックスもなかなかいいよねー。
    http://pc.watch.impress.co.jp/

  4. r.yamaki より:

    IXY500で重いのかぁ、、。うーん。それは困ったねえ。
    一眼はほんとに重いよ。レンズもいくつか持つと死ぬね。一応どこいくんでも持って歩いてるけどさすがにレンズは2本くらいにしないと腰にくるね。

  5. N@ より:

    ふふふ。デジカメについてはメインデジカメを鞄ごと盗難にあってしまって、
    買い直してないんだな、これが(苦笑)。 U-20 しか持ってない状態。
    デジカメ一眼を買っても、正直、毎日持ち歩けない。用途としては綺麗な撮影、
    家族との旅行がメインで、通常の通勤時には小さいデジカメでまぁ、まともに
    撮影できるのが欲しいところ。
    ただ、キヤノンの IXY の500万画素ではちょっと大きすぎ&重すぎ。 U-20 の
    満足度が高いため、リプレースしようかということころ。
    何にせよ、PowerMac G5 の支払いが終わらないことには、お金も貯まらない
    のでした。

  6. V.J.Catkick@ より:

    デジカメがね…

    N@Blog さんとこでもちょいと話題になっているデジカメ。今使っているのは 130万画素の Cybershot U-10 と、先日 AC アダプタが出てきた150万画素相当の FinePix 1700Z。それに充電池がバカになっちゃって AC つないでないと使えないという本末店頭なデジカメが数点…(泣…

  7. R.Yamaki より:

    撮った絵がそれなりだったりすると、1年以内の短いスパンですぐに買い換えたくなったりしない?友達は安物買いのなんたらで何度も買い換えてるんだけど、そんな事するなら、ある程度まともなモノ買ったほうがいいとは思うけどな、、。
    外見にまどわされちゃいかんってデジカメは、、。(今ならIS(手ぶれ防止)付きがオススメ。)

タイトルとURLをコピーしました