EOS Kiss Digital 降臨

投稿日: カテゴリー: GOODS

EOS Kiss DigitalCanon 20D をゲットした某ヤマキ氏から EOS Kiss Digital を譲ってもらいました。遂に僕もデジタル一眼ゲットです!!

「僕はカメラマニアになるわけではないので、レンズは評判の良い標準レンズだけでオーケー」と思いながらもレンズの説明を聞くうちに「ほう、50mm の単標準レンズは持ってて損はないなぁ」と深みにはまりそうです。まぁ、まずは手元にあるものを使い尽くしてみようと思います。

何枚か撮ってみる。うーん、ひと味もふた味も違う。スゲー。デジカメ画像のファイル名が通番で3,000 を越えてる。某ヤマキ氏は2月から少なくとも3,000枚も撮影している訳だ。スゲー。ということで、いろいろやってみますよ。

EOS Kiss Digital 降臨」への4件のフィードバック

  1. オイラもEOS Kiss Digital使っています。標準のレンズは引きのシーンで重宝していますが、50mmも使っています。作画っていう意味ではこのレンズに勝るものはないでしょう。「いっちょ撮ったるかっ!」て時には必須です。
    あと、シャッタースピードを速めにして撮影したときにあまり手ブレの事を考えていないと、結構ぶれてたりして泣きを見ます。

  2. おめでとう?ございます。デジタル一眼レフデビューですね。フィルム一眼はキヤノンユーザーですが、コストパフォーマンスでニコンD70あたりが欲しいのですが、資金難で中々手に入れることが出来ません。残念なことに50ミリ標準レンズはデジタルにつけると中望遠レンズに変身してしまいますね。単焦点レンズのような明るいレンズはファインダーをのぞいてるだけで、なんかよさそうな写真が撮れそうな気がします。実は持っています50ミリ標準レンズ。。宝の持ち腐れですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です