EOS Kiss Digital 降臨

PHOTO / CAMERA

EOS Kiss DigitalCanon 20D をゲットした某ヤマキ氏から EOS Kiss Digital を譲ってもらいました。遂に僕もデジタル一眼ゲットです!!

「僕はカメラマニアになるわけではないので、レンズは評判の良い標準レンズだけでオーケー」と思いながらもレンズの説明を聞くうちに「ほう、50mm の単標準レンズは持ってて損はないなぁ」と深みにはまりそうです。まぁ、まずは手元にあるものを使い尽くしてみようと思います。

何枚か撮ってみる。うーん、ひと味もふた味も違う。スゲー。デジカメ画像のファイル名が通番で3,000 を越えてる。某ヤマキ氏は2月から少なくとも3,000枚も撮影している訳だ。スゲー。ということで、いろいろやってみますよ。

PHOTO / CAMERA
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. Kossy@FINEDAYS より:

    オイラもEOS Kiss Digital使っています。標準のレンズは引きのシーンで重宝していますが、50mmも使っています。作画っていう意味ではこのレンズに勝るものはないでしょう。「いっちょ撮ったるかっ!」て時には必須です。
    あと、シャッタースピードを速めにして撮影したときにあまり手ブレの事を考えていないと、結構ぶれてたりして泣きを見ます。

  2. t4e より:

    あっ、いいなぁ〜。我が家はD70を申請中ですが、必然なしとのご沙汰で頓挫しています。

  3. おぐらじお より:

    いいなあ。僕も欲しいんだ、EOS Kiss Digital。
    普通のデジカメとは画質が全然違いますでしょ。

  4. Red Comet より:

    おめでとう?ございます。デジタル一眼レフデビューですね。フィルム一眼はキヤノンユーザーですが、コストパフォーマンスでニコンD70あたりが欲しいのですが、資金難で中々手に入れることが出来ません。残念なことに50ミリ標準レンズはデジタルにつけると中望遠レンズに変身してしまいますね。単焦点レンズのような明るいレンズはファインダーをのぞいてるだけで、なんかよさそうな写真が撮れそうな気がします。実は持っています50ミリ標準レンズ。。宝の持ち腐れですけどね。

タイトルとURLをコピーしました