ビンテージシンセのサンプル(大量)

RECORDING

Syncussion凄いサイトがあるもんだな。ひょっとすると有名なサイトかもしれないけど Hollow Sun というサイト、ビンテージシンセサイザー/リズム音源/キーボードなどの音源サンプルを大量に掲載しています。しかもフリー。

Vintage synths and keyboards というコーナーには往年のビンテージ楽器の音源サンプル( AKAI 用)が大量に掲載されてます。僕はこれらを MachFive でガンガンコンバートしました。全部ダウンロードしても使わないかもしれないので、使いそうなもの、憧れの名機はゲットしておきました。 Fairlight CMI、 PPG Wave、 Moog 系、 Oberheim 系 + Rhodes 系などですね。

Donations コーナーにもマストゲットなものがあります。 Lnn Drum や Pearl Syncussion は必聴。比較的こちらのコーナーの方がサンプルも高音質です。ということで、 FYI でした。

RECORDING
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    >里戌さん
    あららダウンロードできなくなっちゃいましたか(苦笑)。うーん、凄いアーカイブだったんだけどな。
    ソフトシンセカタログは MT で運営していたんですが、コメントスパムの犠牲となって更新を終了しました。またソフトシンセもやたらに数が増えちゃって、追いつけなくなっていたのです。すいません。

  2. 里戌 より:

    始めまして。
    こちらの情報見て、行ってみたのですが、
    ビンテージシンセのサンプルはダウンロードできなくなってますねー。
    フォーラムによると、
    http://hollowsun.proboards41.com/… どうもサイトの運営者の方が、
    「みんなタダのばっか落としてCD買ってくんない」との
    ことで、フリーのサンプルの配布を止めちゃったようです。残念。
    USER CONTRIBUTIONSの方は、リンクをたどれば
    まだ落とせるみたいですが。
    なお、別件ですが、ソフトシンセ・カタログのページは
    お休み中ですか?
    拝見したかったのですが。こちらも残念。

  3. いつも拝見させて頂いています,ほんわかくじらといいます.
    ビンテージものだけでなく,比較的新しいものもあるみたいで,
    ほんとにすごいなと...そしてよくこういうサイトを
    発見できたなぁと思う次第で,ありがたくリンク先で
    ダウンロードしてきました.m(_ _)m

  4. Tomahawk Field より:

    VINTAGE KEYBOARDS, SYNTHS AND DRUM MACHINES

    Vintage synths and keyboards axe は知りませんでした。落としまくってきました。いまうちのデスクトップはスゲーことになってます。ウハウハです。 ビンテージものから割と最近のものまで、シンセ、ドラムマシンのサンプルを落とせます。一応 AKAI 用ですがブツは .wav …

タイトルとURLをコピーしました