iPod Photo

GOODS

iPod PhotoiPod Photo が発売されましたね。まさかあの形のまま出してくるとは。

40GB モデルが 57,540円、60GB モデルが 70,140円となっています。40GB の iPod が 44,940円なので、12,600円差。もうちょっと容量が小さいモデルがあっても良かったなという感じ。ちなみに iPod Photo は iPod シリーズの中では最も重い 181g、厚みは 19mm 。初代 iPod 並みですね。 iPod とのシンクロは iTunes 経由なので、やっぱり写真のシンクロも iTunes 経由とか。テレビにつなげられるのもグッド。

iPod Photo はジャケット写真も表示してくれるみたいですが、もうちょっとなんとかならないかなぁ、というレイアウト。まさに iPod で写真を表示しているだけなのであって、筐体のデザイン面でも一工夫欲しかったです。またビデオの再生も「おまけ」程度に付けて欲しかった。 iTunes Music Store でプロモーションビデオ付きの楽曲を配信してくれれば、 iPod でそれをぼんやり見てみたいですよ。

同時に発売された iPod U2 Special Edition もいいですね。僕は U2 のコアなファンではないので、 U2 のカンムリがついてなければこっちを検討したかもしれません。一時、ORIS の Miles Davis モデルが欲しかったものですが、iPod もアーティストモデルをシリーズ化して欲しいところであります。

GOODS
この記事をシェアしてくれると、とても嬉しい😆
Follow Me !
波形研究所 所長

WAVEFORM LAB(ウェーブフォーム・ラボ) は音楽制作、デジタルライフ、イノベーションをテーマとするサイトです。

1997年、伝説の PDA、Apple Newton にフォーカスした Newton@-AtMark- を開設、Newton や Steve Jobs が復帰した激動期の Apple Computer のニュースを伝えるサイトとして 200万アクセスを達成。2001年からサイトをブログ化、2019年よりサイト名を WAVEFORM LAB に改称、気になるネタ&ちょっとつっこんだ解説をモットーにサイトを提供しています。

Follow Me !
WAVEFORM LAB

コメント

  1. N@ より:

    iPod photo は「高すぎるじゃん」と思ってましたが、実に画像が高速に表示できるのにびっくり。あのサムネイルモードだけでなく、フルサイズ表示でも超高速で画像をめくっていける。欲しい。
    iPod U2 Special Edition もかっこいい。ちょっとマットな感じの赤いホイールがクール。 U2 でなくてもいいと思うんだけど。

  2. iPod Photo & iPod U2 Special Edition どちらが欲しいですか?

    iPod PhotoとiPod U2 Special Edition どちらが欲しいですか?

  3. Chill Out Room より:

    iPod Photo

    今週ではと噂されていた、新iPodが発表されました。これまた噂通り、カラー液晶Photoブラウザー付きのiPodでした。

  4. [ipod] 悩む…

    ぐぉーーーーー!キターーーーーーーー!だったんですが、こちらの U2 Special Edition は Photo 無しの白黒液晶。しかも、 20GB という具合。音楽だけならば、私の場合 20GB で足りるんですが、 Photo は魅力的だよなぁ。なぜ、 U2 Special Edition の Photo が出ない…

タイトルとURLをコピーしました